なきつらにはち
不幸体質で真面目系クズなクソ野郎のブログです!少しでも目にとまった記事とかあれば是非お気軽にコメントとかくださると歓喜します!


PROFILE


かんな月

Author:かんな月
どうもかんなづきです。
クズでごめんなさい!
一応専門学校とか通いつつキモオタやってたりします。
祐天寺美汐ちゃんの可愛さについて語り合える方は一緒にハウステンボス行きましょう!
キモオタからガリ勉にジョブチェンジすべきかと悩んでいるこの頃です><
エロゲをやれる時間が欲しいなぁ。



TWITTER


ブログを書く時よりも口が悪いのは仕様です。 今となっては友人との連絡用みたいなつまらない垢ですがフォローはお気軽に。
Twitter ブログパーツ


RANKING




CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MAIL


名前:
メール:
件名:
本文:



ARCHIVE




CATEGORIE




LIKE


涼風のメルト応援バナー 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! Chu×Chuアイドる特設ページ公開中! しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-特設ページ公開中! ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのヒカリ 応援中!! りとる天使 ~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~ りとる†びっち ~Little Bitch Girls in Hog Farm~


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.06.12  竜メロわくわく <<22:03


9月発売のWhirlpoolの「竜翼のメロディア」、楽しみですねー><

maincover.jpg

シナリオが大三元、原画がてんまそ。両者ともマギウステイル・涼風のメルトのスタッフですね。
原画は言うまでもないし、メルトやったところ結構(特に月音先輩√と涼√が)面白かったので期待できる作品ですね><
セルフィちゃんかわいい。それにWhirlpoolの作品ってなぜか声優がやたら豪華だったりもしますよね(にわかの僕でも知ってる名前がほとんどってレベル)。
OP曲も聴きましたがなかなかいい感じの曲。frip…いや南条さん×ゆいにゃんとはいいチョイス><
とりあえず購入ですかね。。。購入店舗は特典が発表され次第で!



今日は臓器移植法改正に関しての討論を行いました。
一応僕は反対派ってことになってたので、総まとめ。

・「脳死=人の死」ということを法一つで定めるのは如何なものか
 日本には思想の自由というものがあります。もちろん脳が死んだからといってその人が死んだとは認めたくない、眠っているだけだと思う人もたくさんいるわけです。それと言うまでもなく人の命は尊いものですから、人が作った法一つで定義づけられたくないなーとも思うのです。

・提供意思が定かでなかった人にまで脳死判定を行うのは残酷
 脳死判定というものはただ機械を身体につなげてピッピで行うものじゃないんです。呼吸器を外したりと、患者の命そのものに危険が及ぶことなんですよ。ですから従来の臓器移植法では本人の提供意思が「イエス」と明確であった人にしか脳死判定は行われていなかったわけです。脳死判定は臓器提供のためにしか行われていないものなので。

・移植を行った本人の意思が後に明確になる可能性がある
 これは極端な例かもしれませんが、脳死判定を受け、家族が臓器移植を承認したのちにその人が日記でノーの意思を明記していたことが判明したらどうなんでしょう。本人の意思を知らずに判断を委ねられた家族は、一生その罪悪感に苛まれてしまいます。

他にも色々とあるのですが、一番それだ!と思った意見はこんなところ。
もちろん僕自身臓器提供を必要としている人たちは諦めて死ねという気は全くありませんし(看護師を志望してるのにそんなこと言うわけない!)、臓器移植自体は人を救えることを名誉に思う人、それによって助かる人もたくさんいる良い制度だとは思うのです。
しかし僕自身は脳死=人の死だとは思いたくないので、「脳が死んだならもうどうにもならないのだから他の助けられる命を助けてやれ」という意見こそがとても残酷だと思うわけです。それに、臓器移植を行ったからといって100%その人の命が救えるというわけではありません。
臓器提供はあくまで善意のこもった贈り物ですから、そういった価値観の押し付けによって強制力があってはならないものだろうなと。

以上、違和感がありすぎる大真面目な意見でした><



絵が描きたい。しかし上達しない+ペンタブを使いにくいとすら感じるようになってきてアレ。
なんか続き今度描こ~と思って途中で保存ておいて後で見たら「なにこれ死にたい見ていられない削除」っていう事態にすぐなるので。
まずは模写から始めなければなりませんねしかしorz

バイトに行きたくない病ですん。
平日は一人だからいやー


No.8 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 野菜生活買い忘れてた / Home / 「それ以上でもそれ以下でもない」という言葉について →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
