なきつらにはち
不幸体質で真面目系クズなクソ野郎のブログです!少しでも目にとまった記事とかあれば是非お気軽にコメントとかくださると歓喜します!


PROFILE


かんな月

Author:かんな月
どうもかんなづきです。
クズでごめんなさい!
一応専門学校とか通いつつキモオタやってたりします。
祐天寺美汐ちゃんの可愛さについて語り合える方は一緒にハウステンボス行きましょう!
キモオタからガリ勉にジョブチェンジすべきかと悩んでいるこの頃です><
エロゲをやれる時間が欲しいなぁ。



TWITTER


ブログを書く時よりも口が悪いのは仕様です。 今となっては友人との連絡用みたいなつまらない垢ですがフォローはお気軽に。
Twitter ブログパーツ


RANKING




CALENDAR


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MAIL


名前:
メール:
件名:
本文:



ARCHIVE




CATEGORIE




LIKE


涼風のメルト応援バナー 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中! Chu×Chuアイドる特設ページ公開中! しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-特設ページ公開中! ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! いろとりどりのヒカリ 応援中!! りとる天使 ~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~ りとる†びっち ~Little Bitch Girls in Hog Farm~


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.06.18  涙が出るほど綺麗な青い空 汚れた翼で飛んでいきます <<22:32


先程!
クロシェットの「カミカゼ☆エクスプローラー!」のグッズセットの抽選販売の当選通知がきました!

ちなみにカミカゼとはこんなの。

s_Konachan.com - 101042 sample

テラおっぱい。別名おっぱい☆エクスプローラーです。本当におっぱいです。
選択肢が「琴羽のおっぱいに目がいく」だの「まなみのおっぱいに目がいく」だの「宇佐美先輩ぐらいのサイズも可愛くていい」だの、またそこもおっぱい満載だったのには笑いました。
一番笑ったのは「校内でおま●こ出したらダメなんて、どこにも書いてないから!」ですね。
予約買いしてロットアップした初回盤とある人にあげちゃったんだよな…
それなのになぜかそれから急に音沙汰なし(シカトされてるし)なんだよな…
あげなきゃよかった…
(´;_;`)

コメント返信ですの!

>>たんぽこさん

よくわかったなぼっちの僕にとってはスマホはお友達です。
薬がだめなら飛んだネジが一本ぐらいありそうなんで自力で探してきます。




今日はなんだかものすごく暑かったですねぇ><
天気予報見たら31度とは…早くも夏日。
しかし明日の夜から明後日にかけて台風さんが接近のようで。
うーむ大雨のなか学校行くのも嫌だけど休講になったらそれはそれで後に面倒そう(土曜日学校とかになったら嫌なので
台風で喜べるのも高校生までかもしれませんねー…。僕が高校の頃も休校になった時は課題やるだけで済んだことがあったし。

昼休みいつも昼食を共にしているメンツの一人(なんかギャルゲとかやったりするらしい)に僕の待受け(祐天寺美汐ちゃん)を見せてねーねーこれ超かわいくねとか言ってたんですよねぇ。
んでその人は以前僕にお勧めのエロゲを聞いてきた人で。僕はその時穢翼のユースティアを推しておいたんですけれども。
すると僕に勧められたからというだけで友人にユースティアを買ってもらったとのこと><
勧めたゲームをやってくれるのってなんか嬉しいですよね。僕もエロゲに関してはにわかなので時々オンの人にお勧めを聞いたりもするんですけれども。
初心者にお勧めのゲームと言われればらぶでれーしょんやさくらシュトラッセあたりなんですが、やはり良い作品はプレイしたあの感動を誰かと共有してみたくもなるものだったりします。
あと誰か僕のでにけり代わりにやってください。美苑さんだけでいいので。
そういえば美苑さんで思い出したけど、いき恋の紡といいユニマリの光里さんといい武器持ってるメイドキャラって多い気がするなぁ。



ポケモンまで1週間切っちゃいましたね!
僕はブラック買います。何を手持ちにするかは未定です!


No.12 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.06.16  僕は時間が少ない <<23:23


そういえばはがない8巻ってもう出てたっけ?
はがないもまよチキももう終わりかけだったかなぁ。
ちなみに2作品ともアニメ化が発表される前から買ってた作品なんだからね!
はがないは主人公がひたすら突っ込みにまわってるところが読みやすくて面白いなと個人的に。
まよチキは最初絵買いして、なんでかそれから惰性で買ってるというのが大きいですね…つまらない作品ではないですけども。
最近はラノベじゃなく森村誠一の『悪魔の飽食』を読んでますがちっとも読み終わりません><僕の理解が遅いからです。
少しは微生物学あたりの勉強に役立つかなぁあの本^^;
しかしミステリーなら我孫子武丸の『殺戮にいたる病』は僕でも唸るほど面白かったですね!
今は『アンダーユアベッド』と『吐きたいほど愛してる』と『いま、殺りにいきます』あたりが読んでみたいなーと(と、長い間思い続けて結局買ってすらいないのですが。

一昨日僕とスイパラ行った友人たちお疲れ様っした!!
もしかしたらみんな僕のこと嫌いになって冷めた態度で接されて全然盛り上がらないとかだったらどうしようなんて内心心配してました…。
それぞれ違う学校へ進んだ友人も情報の授業が楽勝すぎてクソつまらないのは同じのようです。
僕も情報の授業は先生の話もまったく聞かず勝手に一人で進めてスマホいじってます。
社会人になった友人もそれなりに楽しそうに仕事やってるようで羨ましかったですねー><
たまにはこうしてみんなで集まりたいなぁ。

ちなみに僕も甘いものは結構好きです。
しかしやはりパスタやらカレーやらサンドイッチやら炭水化物を詰め込んだ後にさらに糖分の塊ってあんまり食えないな^^;
それにしてもあそこのカルボナーラおいしい。
カルボナーラって店によって全然違う味だったりすることがあるんだよね。そもそも作り方が違ったり。
ちなみにキャッツカフェのカルボナーラは結構美味しかったんだけど、スイパラやファミマのカルボナーラとはなんだか違うなぁと感じました。
それにしても昔は結構大食いだったんだけど全然食べれなくなったよね…。
しかし牛丼並を完食できないのは男女関係なく「あぁ?」って思っちゃいます僕。

今日は夕方からのバイトでした><
やっぱりレジいやだーーーーーーーレジやめてーーーーーー><
レジではなにかとミスります…ごめんなさい…orz
しかし今日は先輩に成長したと褒められました!
おかげで帰り道テンションが上がったので「Yeeeeeeeeah!」とか叫びながら斜め前に傘(差した状態)を突出し歩道橋をスキップで駆け抜けてました。完全におかしい人ですね。

P1000011_convert_20120616231140.jpg

これは僕のスマホです。なんかピンクばっかりで女子力たけーわーとか思ったら大間違い^q^
ねーちゃんにお前のスマホはキモいと言われました。ちなみに裏には舞風のメルトの紅葉ちゃん(こもわた絵バージョン)が貼られています。
ストラップはゼロのちゅかいま(ゼロの使い魔の幼稚園バージョン)のキュルケとチューア・チュラムさんです。
そして待受が美汐ちゃん!キュルケも美汐ちゃんも同じく赤髪&炎属性ですね。

そういえば織澤あきふみ先生のサイン会はどうしよう><
テストやらでたくさん休みをもらってるので7日まるっと休みにしてくれとはさすがに言いづらい。
まずは名古屋の織澤あきふみ展で3000円買って参加券を手にしてからですね!
ちなみに僕は愛知県民ですよ。

可愛い女の子にモテたいのにおっさんにばかりモテるのがつらい

No.11 / 雑記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2012.06.12  竜メロわくわく <<22:03


9月発売のWhirlpoolの「竜翼のメロディア」、楽しみですねー><

maincover.jpg

シナリオが大三元、原画がてんまそ。両者ともマギウステイル・涼風のメルトのスタッフですね。
原画は言うまでもないし、メルトやったところ結構(特に月音先輩√と涼√が)面白かったので期待できる作品ですね><
セルフィちゃんかわいい。それにWhirlpoolの作品ってなぜか声優がやたら豪華だったりもしますよね(にわかの僕でも知ってる名前がほとんどってレベル)。
OP曲も聴きましたがなかなかいい感じの曲。frip…いや南条さん×ゆいにゃんとはいいチョイス><
とりあえず購入ですかね。。。購入店舗は特典が発表され次第で!



今日は臓器移植法改正に関しての討論を行いました。
一応僕は反対派ってことになってたので、総まとめ。

・「脳死=人の死」ということを法一つで定めるのは如何なものか
 日本には思想の自由というものがあります。もちろん脳が死んだからといってその人が死んだとは認めたくない、眠っているだけだと思う人もたくさんいるわけです。それと言うまでもなく人の命は尊いものですから、人が作った法一つで定義づけられたくないなーとも思うのです。

・提供意思が定かでなかった人にまで脳死判定を行うのは残酷
 脳死判定というものはただ機械を身体につなげてピッピで行うものじゃないんです。呼吸器を外したりと、患者の命そのものに危険が及ぶことなんですよ。ですから従来の臓器移植法では本人の提供意思が「イエス」と明確であった人にしか脳死判定は行われていなかったわけです。脳死判定は臓器提供のためにしか行われていないものなので。

・移植を行った本人の意思が後に明確になる可能性がある
 これは極端な例かもしれませんが、脳死判定を受け、家族が臓器移植を承認したのちにその人が日記でノーの意思を明記していたことが判明したらどうなんでしょう。本人の意思を知らずに判断を委ねられた家族は、一生その罪悪感に苛まれてしまいます。

他にも色々とあるのですが、一番それだ!と思った意見はこんなところ。
もちろん僕自身臓器提供を必要としている人たちは諦めて死ねという気は全くありませんし(看護師を志望してるのにそんなこと言うわけない!)、臓器移植自体は人を救えることを名誉に思う人、それによって助かる人もたくさんいる良い制度だとは思うのです。
しかし僕自身は脳死=人の死だとは思いたくないので、「脳が死んだならもうどうにもならないのだから他の助けられる命を助けてやれ」という意見こそがとても残酷だと思うわけです。それに、臓器移植を行ったからといって100%その人の命が救えるというわけではありません。
臓器提供はあくまで善意のこもった贈り物ですから、そういった価値観の押し付けによって強制力があってはならないものだろうなと。

以上、違和感がありすぎる大真面目な意見でした><



絵が描きたい。しかし上達しない+ペンタブを使いにくいとすら感じるようになってきてアレ。
なんか続き今度描こ~と思って途中で保存ておいて後で見たら「なにこれ死にたい見ていられない削除」っていう事態にすぐなるので。
まずは模写から始めなければなりませんねしかしorz

バイトに行きたくない病ですん。
平日は一人だからいやー

No.8 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.06.11  「それ以上でもそれ以下でもない」という言葉について <<21:54


大阪の通り魔事件で亡くなってたのって本当にニトロの方だったんですね…。
ご冥福をお祈りします。ちなみにニトロは沙耶の唄しかやってなくてすみません…。スマガとアザナエルと村正がやりたいなぁ。
そういえばニトロの名前がエロゲーマー以外にも知られるようになったのってやっぱりまどマギとシュタゲが大きいのかな?



最近ふと疑問に思ったんですが、何気なく使われている「それ以上でもそれ以下でもない」って言葉ありますよね?
あれって当たり前のように使われてるけど、「以上」と「以下」の意味を踏まえるとおかしいなってことに気付いたんです…

それ

図に表わすとこう。こんな図描くとかよっぽど暇だったんだなとか心の中では鼻で笑ってくださいね。w
要は「それ」の場所で矢印が被っていて、そしてそれが無限に続く。
つまりそんなものは存在しないことになるじゃないか!
どうでもいいですねはい。すみません。



現在臓器移植法の改正についての問題提起というものが課題として出されております。
ちなみに臓器移植法の改正とは、

(旧)
1.提供する者は15歳以上でなければ不可
2.生前書面にて本人の意思表示を確認、脳死後家族の承認を得なければ不可

(改)
1.本人の同意がなくても家族の同意があれば脳死後臓器移植が可
2.15歳未満でも臓器移植が可

正直言って難しいもので。ちなみにこちらの法律は2010年7月に施行されたものです。
臓器移植が増えるとなるとメリットは大きいのでしょうが、感情論的ではなく論理的な問題点ってなんなのでしょうねぇ。
臓器移植というとまず「脳死」というワードがポイントになりますが、それから問題点をとらえると臓器移植そのものを否定してしまうことになるので><
しかし重い論題ですよねぇ…僕は本当は外国人看護師について論じたかったのにorz



今日は授業中にTLを開いて覗いていたら朗報が><

1245759940130.png

織澤あきふみ先生のイラスト展が僕の庭(?)である大須のゲマズでやる模様です!(↑こんな絵を描く人です)
まぁ5月の秋葉原も行ったんですけどね。なぜ名古屋でももっと企画してくれなかったんだ。
しかし秋葉ではせっかくもらったブロマイドに若干折り目がついて気分が沈んだのでまた貰いに行くのもry
僕が織澤先生をここまでリスペクトするのは、アダルトゲームに興味を持つきっかけを作ったのがこの人の某作品だったからです。
7月7日にサイン会をやるとのことですが…これは大阪へ出向くしかないのか^q^



夏は京都と神戸に行くかもです。
楽しみが増えますん。

No.7 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.06.09  ヤクザだけどクッキー焼いたよ! <<22:20


こんばんはかんなづきです。
昨日のドッジとバドミントンのおかげで全身筋肉痛がひどいです。
右肩と腰と股関節かな。三角筋・大胸筋とあとはなんだろうわからない…orz
しかし美少女と遊んだ結果だと思うと受け入れられますね、ふしぎ(じゃない

コメント返信だYO!

>>異国のたんぽぽの人(雑杉
1年近く放置してたのにブックマークが消えてないってことに感動してますわたし
また失踪したらいつものことだと思っておいてくらさいSkypeでは生きているぞ


今日は休日だと思っていた時期が僕にもありました

9時に起床したら、母親に「祖父と寿司食いに行くぞー」と言われたので歓喜ですよ。
まぁ回ってる寿司なんだろうけど、久しぶりの寿司はウマーく食べたい。そう思って朝食とか食べなかったんですよ。まぁ半端な時間に朝食食べると昼飯に支障が出るというのもあるんですけど。
そして10時半ぐらいに「いざ出かけよう!」とスマホをポケットに入れようとした瞬間、スケジュール管理アプリの「ジョルテ」のアイコンがステータスバーに見えたわけなんです。
「ん、なんだ今日予定あったっけ?つーか嫌な予感がする・・・」と開いた瞬間

「10:30 バイト」
「10:30 バイト」
「10:30 バイト」


\(^o^)/


一瞬戦慄して母親に伝達。とりあえず食いに行く際にバイト先に寄ってやるから確認してこいとのこと。
んで、案の定出勤ありました。
10時半でした。
泣いた。

15分ほど遅れて出勤したら、ド叱られると思っていたのでマスターの「おう!いいよいいよ」と上機嫌っぷりが怖いのなんの。
とりあえず先輩とマスターごめんなさい。
ちなみに勤務中叱られたことはありましたが、警戒していた遅刻に関しては何も言われなかったです。
ちなみに3度目です。ほんとすいません。

しかし人がメニュー説明してるの遮ってこういうのできますかああできるんですかじゃあそれでお願いしますとか注文通すのやめてくれよそこで注文されると動きが狂うんだよ○l ̄l_
んでその途中で4人もレジに並んじゃうもんだから僕あうあうあー。泣きそうになりました。
接客業ってほんとストレスがたまるよね。



帰宅後はクッキー焼いてました。
うpしたいところなんだけど撮るの忘れたよちくしょう^q^
今日は湿気が多いせいか生地がまとまるのが早かったですね~。
しかし僕の家の中での作業場所の確保が困難すぎて。リビングのテーブルは散らかってるし台所の調理台は狭いし。
カーチャン床に粉散らしちまってごめんよ('A`)

そして焼いたクッキー持ってチャリに跨り家のすぐ近くの病院へ。
ちなみに近くの病院といっても緊急外来があったりするとても大きな公立病院なんですよ。そして僕が就職を志望している病院でもあったり。
んで父親の病室へ向かおうとしたのですが行き方がわからず1階をぐーるぐるorz
するとパジャマ+松葉杖装備のオジーチャンがこの変態の奇行に気付いたのかどこへ行くんやと声掛けてくれたわけですよ。
そして上階へ行くエレベーターまで僕を案内し、8階まで階段で行くのさ~ゲラゲラと笑って階段へ。
遥かに若い僕が6階行くのにエレベーター使っててごめんなさい…orz

そして父親のいる病棟へ。
母親から聞いた話によると、この病棟は全部で7階で上階へ行くほど重い病人が多いとのこと。
ちなみに7階で母親が勤務中、姉さんも僕と同じくこの病院を実習先としている看護学校に在学中。なんかもう医療一家なわけです。どうでもいいんですけれども。
どうやら父親は無菌室で入院しているようで。看護師がいないとパスワードで鍵開けられない上に身内じゃないと入れないような閉鎖された空間なのですよ。
手を洗わないと入ってはいけない場所らしいんですが、僕は手を洗い忘れました…ほんとごめんなさい…
病室に入ると壁に無数の穴が開いていてそれが空気洗浄機になっているのだそう。ホコリ一つ舞わないような空間らしいです。
父親が退院したら見ることもなさそうなので色々と見て参りました^q^
とりあえず父親は見た感じは元気そうで安心。まぁ実際健康体の人と生活スタイルはさほど変わらないようなので。
すると遠くから来た親戚のおっちゃんがやってきたので3人でしばらく雑談。
おっちゃん帰った後はうっとうしくも病室に長居し、ポカリ飲みながらテレビ占領してバーロー見てました。
そして晩飯の時間になったので退散。とりあえず喜んでいたようだしまた来るとは伝えておきました。
しかし人の命って重いね…身内ならなおさら><

あと薄明るい時間とはいえ休日の病院って意外と怖いです。
ぬおおおお診療所一帯電気ついてないよぉ><



明日は1日バイトですん…
頑張れ僕。

No.6 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
